

ウイニングイレブン プレーメーカー2012 発売!

ウイニングイレブン プレーメーカー2012発売されました!
全然情報がなくデータ更新しただけじゃないかと思ってましたが、
しっかり調整はされていました。
まだ11試合ですけど、
・クロスからの決定力低下
・AI強化
を感じてます。

2011にあったオフサイドゴール時のフリーズも解消されていて、
今のところ前作より悪くなった箇所は見受けられません。
値段も安くなったし売れてくれるといいんですけど、
この宣伝具合じゃ厳しそうだなぁ。

PMDLO Night 参戦!

2012発売2日前です。
2011最後の大会となる
LEONさん主催のPMDLO Night(http://leon.webdeki-bbs.com/)
に今晩参戦します。

http://www.ustream.tv/channel/wiiele

にて23:10より中継されます!

って直前すぎて告知の意味をなさない(^^;)

ニンテンドーチャンネル情報

Wiiのニンテンドーチャンネルでソフトの情報を見ると、ユーザがソフトを遊んだ時間や回数を知ることができます。
合計と一人当たりの平均が出ますので、合計を平均で割るとユーザ数がわかりますね。
ニンテンドーチャンネルで情報送信を許可しているユーザに限られますがWi-Fi対戦可能な環境を
持つユーザ数がわかります。当然売却済みの人もカウントされてますので現在のユーザ数ではありませんが。

  
タイトル 発売日 合計時間 合計回数 平均時間 平均回数 推定人数 売上接続率
2008 2008/2/21 1,741,188 1,017,168 47h47m 27.91 36,445 109,89533%
2009 2009/5/14 909,395 509,462 68h4m 38.13 13,361 54,45425%
2010 2009/12/10 819,718 465,773 85h9m 48.39 9,625 56,60017%
2010侍 2010/5/20 455,558 247,200 66h32m 36.1 6,848 49,07014%
2011 2010/11/18 433,968 223,573 69h44m 35.92 6,224 30,26721%








このデータは2011年9月1日に参照したものです。売上はストレンジデイズさんのブログからの孫引きです。
2009の発売が遅れたせいで、2009から2011までほぼ半年ペースなんですね。
こうしてみると2010のユーザがやりこんでますねぇ。侍をスルーしてたユーザが多いんでしょうか。
私自身も侍は遅れての購入でした。
2011の売上が落ちちゃってるのはWiiイレというよりもWiiのピークアウトが原因じゃないですかねぇ。

1000試合到達

9月18日に1000試合に到達しました。
前の成績表示から12戦しかしてないので、細かい差分は表示せず。
12戦の内訳は3勝8敗1分と負けが込みました(涙)
1000試合目はなんとか5連敗を阻止という形でした。

【1000戦終了時データ】
ドリブル 390.78
シュート 7.57
パス 101.74
フリーラン 3635.78
支配率 48.59
得失点差 0.24

平均得点 1.85
平均失点 1.61
平均ファウル1.79

【1000戦終了時点の勝敗数】
■通算 1000戦477勝341敗182分 (3勝8敗1分)

■フリ 760戦338勝240敗182分 (3勝6敗1分)
■フレ 240戦139勝101敗0分 (0勝2敗)

◆フレPK分け換算 240戦96勝81敗63分
◆フレPK戦の成績 63戦43勝20敗

【不成立試合】
全94試合
試合前 20
勝ち状態 28
同点状態 32
負け状態 14

負け状態での不成立試合

今日の昼間、別記事あげたんですけどデータが間違ってたので慌てて公開停止。

Wiiイレに戻して今回は負けてるときに切れちゃった試合を公開しちゃいます。
もちろんわざと切断したりはしてません。
相手アカウントは隠そうかと思ったけど、前の対戦すぎて見てもわからない可能性があるので載せちゃってます。
わざと切ってないよと相手に伝えるのが目的なので。表中は敬称略にて失礼します。
なお8/23のヤスさんは6/4に対戦してるkati掲示板のヤスさんとは別人です(よね?)。
この試合は86分という最悪のタイミングで切れちゃって、絶対切断したと思われてると思ってましたが、最近連戦して1勝1敗して終えたのでBLには入れられていないようです。
過去にはもっとひどいタイミングで切れたこともありますので、
私はどんなタイミングで切れても事故と考えるようにしています。
たまにサインやオウンして切る方もいますが、まあそれはそれでわかりやすくていいです。

2010/12/04 00:15 ポーランド 0-1 ギリシャ(Char)
84分相手カウンター開始時に画面ストップ
2010/12/19 14:38 FCバーゼル1893 1-3 FCコペンハーゲン(MINIMAL)
HT切れ
2011/02/05 17:12 イタリア 0-1 イングランド(エガちゃん)
13分切れ。91010エラー
2011/03/15 23:50 フェイエノールト 0-1 アトレティコ マドリー(ヒロ)
HT明け切れ
2011/04/07 23:24 ヴェルダーブレーメン 1-3 WRSサイバーワンド(毎日とうさん)
52分相手攻撃時にストップ切れ
2011/04/17 17:27 ジェノア 0-2 モンペリエSC(まっつん)
HT
2011/04/18 00:13 マイチーム 0-2 マイチーム(zipangu ?)
HT
2011/05/29 10:50 ML 0-1 マイチーム☆5(?ちゃん)
録画失敗。詳細不明
2011/06/04 01:26 ML 2-3 ML(ヤス PMLO)
バグ
2011/07/04 20:50 エジプト 1-2 日本(ロク☆)
HT明け切れ
2011/07/10 17:38 レアル サラゴサ 0-1 ウディネーゼ(長曽我部 元親)
12分切れる
2011/08/21 02:46 ML 0-2 ML(ストレンジデイズ)
HT明け切れ
2011/08/23 16:25 MSBエガーソン 0-2 アトレティコ マドリー(ヤス)
86分こちらシュートが外れて相手GKで止まる。91010エラー
2011/08/28 17:21 ML 1-2 ML(きりやん)
HT明け切れ


8月の3件についてはルータ買い替え時のポート開放の設定ミスが原因の可能性大です。
負けてる時以外でも頻発しましたから。新ルータのへぼさを疑いましたが、
個々のポート開放をやめてWiiをDMZに設定することで落ち着きました。
なお私の回線は
マンション光LANタイプ-無線ルータ-(5MHz11n)-無線コンバータ-有線LAN-Wii
となっています。PC計測だと上りの方が早いです。
アクセス数
プロフィール

No Damage

Author:No Damage
アカウントは No Damage です。
2010年8月12日時点の2010侍実績グラフです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
